2010年4月17日土曜日

雪のち晴れ


4月というのに昨夜からみぞれまじりの雪…今朝窓をあけたら白く積もっていてびっくりでした。
今日はお世話になっている国分寺の花屋さん「パルテール」さんのお手伝いで花の搬入をして来ました。
最初の目的地は竹橋。9時には現地に着く予定だったのに、雪と事故で渋滞し、会館前についたのが9時半!10時から開演なのに。。。焦りながら車からまずは花を搬出する、包装を解く…どうなる?間に合うか?
すでに会場にはお客様も入り始めていたので路上で準備をすることに。私が大きな壷を割らないようにと慎重に会場に運んでいる間にさすがプロ!あっという間に大きなアレンジを仕上げてセット完了。(写真上)
時計は9時50分。間に合ったー。にしても、すっごーい速さ!素晴らしい。。。   
次の目的地は武蔵野市。
ピアノの発表会会場へのセッティング。こちらはもう余裕の搬入。(写真下)
黒いピアノをバックに花が映えてきれい。。。
帰り道はすっかり雪も溶けて青空が見えました。
私がお手伝いしたことと言ったら壷を運んだり水を汲んだりしたくらいだったけど、ガテン系の花の仕事の面白さを改めて感じた一日でした。(実質は半日でしたけど)       

0 件のコメント:

コメントを投稿