2011年12月11日日曜日

ロートレック展@三菱一号館美術館

ずーっと気になっていた三菱一号館美術館に行ってきました。


その日の朝早くNHKの「美の壷」という番組でここの窓が取り上げられていて、
目的のロートレック展もさることながら、窓もチェックしてきました♪
おしゃれですよね~、この窓。
番組で取り上げていたのは正面の窓で、この写真とは別なのですが、
1階、2階、3階で窓の装飾が違うという、凝った作りのものでした。


で、目的のロートレック展。
彼の作品は色使いが美しくて印象的ですが、色をのせない試し刷りと完成品が
並べて展示してあって、使用前⇒使用後のようで面白いです♪
それから、人物の表情がユニークというか、オモシロ怖くて笑えます。
(ホントは笑いのネタにしちゃいけないところかも。でも一緒に行った
友達と笑っちゃいました)

12月25日まで開催しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿