2009年8月9日日曜日

雨の日のこと


梅雨が明けてからしばらく経つというのに、曇りや雨の日が多くて傘の手放せない日が続いています。
雨の日は気持ちも沈みがちですが、雨の日のお楽しみ…というのもありますよね。
あじさいもその一つ。8月だというのに、まだこんなに綺麗に咲いていました。
それから、雨の日はちょっとしたハプニングも起こりがち。
「クラシック」(邦題はラブストーリー)という映画では雨の日が印象的に描かれていて、中でも思いを寄せる人が自分と同じ気持ちだったと知って、主人公が雨の中を嬉しさいっぱいに両手を広げて走るシーンは素敵でした。
雨はあんまり続くとウンザリですが、時にはいいことも起こりそうです。
(今回も映画の話になってしまいました)

アジサイ:ユキノシタ科 原産地:日本

0 件のコメント:

コメントを投稿