2009年8月24日月曜日

夏の終わり


もうすぐ8月も終わり・・・夏休みも終わりますね。
夏休みというと、小学2年の夏休み最後の日に宿題帳を失くしてしまい、大騒ぎした思い出があります。家中を探し、一緒に宿題をした友達の家に電話をかけまくり、でも見つからず、夕方になって私はベソをかきはじめ、親は担任の先生に電話する始末。
「あした自分でもちゃんと先生に言いなさい」と母に言われていたら、なんと父の本棚からひょっこり出てきました。
宿題帳の最後のページは夏休み一番の思い出を絵日記で描くことになっていて、そのページには羽の生えた宿題帳が私のもとから飛んで行く様子を。。。父が描いてくれました。
夏の終わり、朝顔を見るとそんなことを思い出してしまいます。

アサガオ:ヒルガオ科  原産地:熱帯アジア

0 件のコメント:

コメントを投稿