2009年11月28日土曜日

音楽会


大久保の淀橋教会で行われる音楽会に、学生時代の友人がスタッフを務めるということでお誘いがあり、行って来ました。
「ロンドンアンサンブルwith西森由美」というタイトルで、室内楽とソプラノのプログラムでした。
  
ピアニストの方が開演直前に倒れ、急遽代役を立てて…というハプニングがありましたが、演奏者、スタッフのみなさんが、なんとかいい演奏会にしようと力を合わせている姿やその心配りにじーんと胸が熱くなりました。
代役のピアニストの方はなんと、開演10分前に依頼されたのだそうです。
また、演奏者の方たちそれぞれのレパートリーの中からプログラムにない曲を披露して下さり、楽しませていただきました。
音楽の素晴らしさのみならず、こういう時にこそ表われる人となりに触れることができ、いろんな思いがめぐりました。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿