2010年8月21日土曜日

日テレ「Oha!4」の花


日テレのOha!4』をご覧になったことがありますか? 朝4時~5時20分という早朝の番組なので、なかなか難しいかな?ここのスタジオには小原流の先生方が生けられた花が飾ってあります。(Oha!4のHPにスタジオのお花というコーナーがあり、バックナンバーもご覧になれます。)
今日は花友達と一緒にその生けこみをしている先輩のお手伝いに行ってきました。(写真にちょっぴり写っているのが先輩)
仕入れは青山のFUGAで。
    
花の仕事は一見華やかに見えてとても地味…裏方の仕事です。
収録が終わったスタジオはガランとしていて人気はなく、そこでの作業…でも、生花がない空間と生けられた花がある空間では明らかに空気が変わりました!やっぱり花はいい。。。一仕事終えた3人は満足顔でスタジオを後にしたのでした。
水曜日のオンエアまでテレビの前で楽しめます。
ぜひご覧になって下さいね。
  
花:
サンタンカ、ベニスモモ、チュベローズ、カーネーション、クルクマ、マンサク、
ドラセナ2種、ツルウメモドキ

0 件のコメント:

コメントを投稿