2013年4月28日日曜日

ちひろ美術館と花

上井草にある「ちひろ美術館」に久しぶりに行ってきました。
この季節に行くのは初めてで、閑静な住宅街にある美術館の中庭にはかわいい花がいっぱい咲いていました。

2階から見た中庭です。
花を愛したちひろは花を育てることが大好きだったそうです。
ちひろの描く花たちは色使いが本当にきれい。
絵具の濃淡で花びらの質感まで伝わってきます。

今日の展示の中で一番のお気に入りは、花が音符のように並んでいた小さな作品。
花の奏でる音が聴こえるようでした。

館内のカフェには庭の花が飾ってありました。かわいい。

お天気に恵まれたいい一日でした。
安曇野にあるちひろ美術館にもまた行きたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿