2013年11月4日月曜日

ちょこちょこっといける・スペインタイル編

稽古で短く切り落としてしまった小菊を生けました。
でも、今回の主役は小菊ではなく、下にしいてあるスペインタイル♪

先月、女川で絵付けしたのが届き、コースターや花瓶敷きとして愛用しています。
自分の作ったものだと、多少不出来でもかわいいもんです。
母校の校章、白梅をモチーフにデザインしてみました。

使うたびに友達やふるさとのことが浮かんできます。
暮らしの中に思い出がとけこんでいくのっていいなー。

「スペインタイル、やってみたい!!」、と思った方は是非女川に足を運んでみてくださいね。

女川みなとまちセラミカ工房




0 件のコメント:

コメントを投稿