2014年4月5日土曜日

SAKURAいろいろ

さくら、咲きましたねー。
開花宣言からあっという間に満開に!
この一週間の桜アルバムです。

隅田川沿いの桜。
お天気が良くて、空の青と桜のうすいピンクがとてもきれい。

こちらは国立駅前の桜。
夕方に撮影したのでちょっと暗い感じですが、満開で美しいです。

先日、私の花の師である工藤和彦先生が米寿を迎え、祝いの会が開かれました。
その時の迎え花です。
お祝いの花にふさわしく、とても華やか。
工藤先生の花はいつもエネルギッシュで、まったく年齢を感じさせません。

祝いの会は赤坂見附で行われました。
行く道は雨でしたが、帰る頃にはすっきりと晴れ、向こうに見える桜も美しさを増しています。

今年も美しく咲いてくれた桜に感謝。
来週になれば若々しい緑の葉があらわれてくることでしょう。
花のいのちは短いもの。。。楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿