2015年3月29日日曜日

春のうららの

桜が咲きました。

昨日今日の暖かさで、国立(くにたち)・大学通りは七分咲きくらい。
上を見上げてばかりいるので、自然と歩く速度がゆっくりになります。

昨日は隅田川に出かけました。
たった一日違いなのに、昨日はまだ3分咲きくらい。
花見のつもりだったけど、浅草から河口までの散歩に変更。
1時間半くらいかけて、のんびり歩いてきました。
浅草といえばスカイツリー。
こんなに近くに行ったのは実は初めて。いつも遠くから眺めてばかりでした。
ビルの壁面に映ったのを狙って撮影。

途中、松葉の中に咲く桜を発見。
鳥にでもついばまれたのかな?
ガクをつけて、花の形をきれいに残したまま咲いていました。

河口に着いた頃にはすっかり日が傾いていました。
ビルに夕日が射して眩しいです。

白い月も出ていました。ちっちゃいけど、見えますか?
墨絵のようです。
日ごとに蕾が膨らむのを、そして花が咲くのを、楽しみに待っていました。
少しでも長くたのしみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿