2015年8月2日日曜日

石巻復興バー@銀座

毎日暑いですねー。

前から行きたいと思いながらなかなか行けなかった「石巻復興バー」・・・期間限定で銀座に出店されているバーです。今日、やっと訪問が叶いました。

3時の開店を待って、一番乗り!
明るいうちから冷たいビールと東北の海の幸を堪能してきました。
メニューはこんな感じ↓↓
これ以外にもホタテの刺身やホヤの酢の物もありました。ホヤは地元の味そのもの!(東京でこの味に出会えるのはここだけかも)カキもミルクたっぷり、ジューシー!!
なんだかもう、感激です。
どのくらい賑わっているのかなー、とちょっと心配してたけど、なんのなんの、明るいうちからお店はほぼ満席。みなさん東北に関係のある方々なのかな~?盛況で嬉しい限りです。

帰り際、スタッフの方と少しお話することが出来ました。千葉在住の方で、海岸清掃のために月に一度石巻を訪問していると聞きました。頭が下がります。
こうやって継続して行動を起こしてくださっている方がいらっしゃること、本当にありがたいです。

東北のものを買う、東北を旅する、東北のお酒を飲む・・・ささやかでも続けていけばきっと大きな力になります。出来ることを続けていこう、改めて思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿