2015年10月8日木曜日

ヴィラデスト

あっという間に10月になり、朝晩随分ひんやりするようになりましたね。
ご無沙汰しておりました。約2か月ぶりの更新です。

晴れた日のこの季節は空が澄み切って風も気持ちいい!
そんな気持ちよく晴れた日、長野県東御市にある
ヴィラデストガーデンファームに行って来ました。

玉村豊男さんの『田園の快楽』という本を手にしてから、20年!
(えっ!20年??) 
そう、20年前から憧れていた場所にやっと訪れることが出来ました。

お天気に恵まれて、素晴らしい空と緑。
手前に見えるのはブドウ畑。
ここからワイン造りを始めて今の規模になったのだそうです。
まん中に白くぽちっと見えるのはヤギ。やぎこちゃんという名前だそうです。
手前のピンクや黄色はダリア。真ん中に大きな葉っぱをつけているのは唐胡麻です。
紫のセージがきれい。
手入れの行き届いた庭…美しい。

そしてこの季節はやはりコスモス。

車窓から浅間山も見えました。
また機会を作って訪れたいです。
今度は違う季節もいいかも。。。
随分時間がかかったけれど、長年の夢が叶ってとても嬉しいひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿