2015年11月21日土曜日

シンガポールへ行ってきました

久しぶりの海外、シンガポールへ行って来ました。
まずは夜のシンガポール川。
岸辺にはレストランやカフェが並び、歩くだけで楽しい。

朝の散歩でたくさんの植物を目にすることが出来ました。
これは山丹花。夜の雨に洗われて、きれい。
このピンクのは?
わからなくて調べました。タベブイアという花のようです。
和名では桃色凌霄(モモイロノウゼン)、漢名では洋紅風鈴木。
漢名の方がピンときますね。
これは?!
アメリカキササゲ?(シンガポールだけど)
 
シンガポール川を離れて観光地へ。
ブーゲンビリアはいろんなところで見ることが出来ました。
夕刻のラッフルズホテル。
この木は・・・ごめんなさい、わかりませんでした。
 これぞシンガポール!って写真も一枚入れておきます。
異国へ行って楽しいのは人との出会い、食との出会い、植物との出会い・・・
未知の世界に出会うこと。

知らないことがまだまだたくさんあるぞ、いや、知らないことだらけです。
だから面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿