2009年10月11日日曜日

『秋の小さな生け花』レッスン


今日は空が高くて気持ちのいい一日でしたねー。
武蔵小金井の花屋さん、ラ・フフさんでのイベントレッスン講師の日…マグカップを使って生け方のアイディアを紹介してきました。
今日の花はオレンジのガーベラと黄色いバラのフレア、ライトグリーンのカーネーション、チョコレートコスモス、ユーカリポポラス、そしてミスカンサスでした。
ポポラスの葉が重くて留めるのが難しかったり、ミスカンサスのラインをどういう風に引き出すか、などなど、なかなか手ごわい相手でしたが、色合いもラインも綺麗に仕上がりました!
いけばなは一度生けた後に生け変えることが出来るのも楽しみの一つ。おうちでいろいろな色や形の組合せをぜひ楽しんでいただきたいです。
お疲れさまでしたー。

これからのレッスン予定は次の通りです。
17日(土) 10:30~&13:00~『秋からのおくりもの』
18日(日) 10:30~&13:00~『table flower』
24日(土) 10:30~&13:00~『秋の小さな生け花』

0 件のコメント:

コメントを投稿