2010年5月2日日曜日

春の味

これ、なんだかわかりますか?
「こごみ」です。
天ぷらや胡麻和えにしてもおいしいですよね~。
これはおひたし。。。
GWに大学時代の友人たちと作並温泉(仙台市)に行ってきたのですが、友達の一人が「お母さんがお土産にと持たせてくれた」ということで採れたてをありがたく頂戴しました!コクがあって、歯ごたえがあって、おいしくて、おいくて… みんなで頂くはずが、ほとんど私一人でたいらげてしまいました。。。 ゴメンナサイ。
春の味と香り…たっぷり楽しませていただきました。
    
ところで、久しぶりに再会したよろこびのあまり、昔に戻っておしゃべりしたら、私が一番訛っているとつっこまれました。なかでも「うるかす」(わかる人は仲間です!)のエピソードは大ウケでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿