2013年6月7日金曜日

紫陽花と応援歌


梅雨に入り、紫陽花の綺麗な季節になりました。
じめじめは苦手ですが、紫陽花のおかげでこの季節もよいなー、と思えます。
写真は有楽町マリオン前で見つけた紫陽花。にじんだ赤紫と青がとてもきれい。

下は先週の稽古の後にちっちゃく生けかえたもの。
紫陽花、一週間経って少し疲れたかな?いやいや、まだまだ頑張ってくれています。
ちなみに舞台装置(?)は去年のパルテール展のために作った”キャンバス縫い付け花器”。
展示会後も我が家で大活躍です。

話はガラリと変わりますが、先日NHKの『ラジオ』というドラマを見ました。
女川が舞台という事で、地元贔屓にならぬよう、かなり厳しい目で見たつもり。
すごく良かった。
被災地に住む人にも、そうでない人にも、伝わるドラマだったと思う。
流れていたTHEイナズマ戦隊の『応援歌』はストレートに心に響く、めちゃめちゃ男前の曲。

しっとりとした静の雰囲気の紫陽花と、熱くてグッとくる『応援歌』。。。両極だったかな?
でも、どちらも my favorite thing です。

2 件のコメント:

  1. ラジオ、私も見ました。
    ドラマの中で流れていた歌は、どれも初めてききました。
    ikutan

    返信削除
  2. 私も初めてききました。
    ドラマの中の曲は某ちゃん(実在)の選曲だそうです。
    ハードロックは苦手だったけと、感じ方が変わりました。

    返信削除